こけのゆうが恋をした。

関ジャニ∞にジャニーズWEST

エイトレンジャー2でビジュアルコメンタリーの復習

ついにエイタメコンのDVD発売日と詳細が出てテンション上がりました!
5月ということで大事な出張と被らないことを祈りつつ早く予約して休みも入れたいところです(シフト制)
なんだかんだグスグズしてると初回盤を都合よくフラゲ出来ない事態に遭いがちなので今回は早め早めの行動を心掛けたい…

メイキング、MC集、セッション収録、CM集と特典盛り沢山ですが一番楽しみなのがビジュアルコメンタリーですよね!?
映画とかだとコメンタリーって声だけですけど、エイトレンジャー2での素晴らしいコメンタリーがあるのでおそらく7人で仲良く観てる映像もあるって思ってますよ~
マルちゃんが大切な日でコタツで仲良く収録したって言ってたのでコメンタリー収録としか考えられない!

エイトレンジャー2のコメンタリーは何にも考えずにダラダラしたいときにとりあえず流したりもするので、もう何回観たかわかりません。
あと、このときの大倉さんの前髪センター分けスタイルが大好きなんです。
f:id:midori1851:20170316205138j:plain
この頃はクローバー、はなちゃんのみそ汁という普通の社会人役のドラマが続いた後の伸びてしまった時期で、いつものナナメ分けじゃなくセンターで分けてくれたメイクさん本当にありがとうです。もしかしたら大倉さんが自分で分けたかもしれませんが。
このあと、ラジオで募集したクールマッシュボブにしたので関ジャニズムのグッズビジュアルぐらいしか残ってないレアな髪型です。

この部屋だけど部屋じゃない感じが可愛い。
ちょっとしたスタジオとかでもいいのに普通のテレビ画面をみんなで観てるってのがファン心理わかってますね。
f:id:midori1851:20170316191828j:plain
このポジションもおそらく決め打ちじゃないっぽいのでそれぞれの関係が出てると思います。
なんとなく余ったスペースに固まってる大山田の意地らしさ。
f:id:midori1851:20170316192541j:plain
でも、ヨコのすぐ側には大好きヤスくんが居て、後ろからみんなにチャチャ入れるマルちゃんの近くに大倉さんが居るのが自然なんだろうなー。
f:id:midori1851:20170316192846j:plain
この亮ちゃんの髪型もTシャツも大好きー!
なんなら、この星(ヒトデ?)柄のクッションも可愛いくて欲しいなーと思いながら観てます。
f:id:midori1851:20170316193127j:plain
DVD発売当時は私はまだエイトを好きになって半年ぐらいだったので、すばるくんが全く喋らないしエアコンいじり出す状況を観てちょっとドキドキしてしまいました。
でもしばらくして普通に喋りだして笑ってるので、すばるくんの性質をこのDVDで少し知れたのかなと思います。
f:id:midori1851:20170316193953j:plain
自然と寄り添って笑う姿で松原.の素晴らしさに目覚めました。

すばるくんがエアコンを切ってくれたおかげで好きなシーンが出来ました!
f:id:midori1851:20170316194223j:plain
f:id:midori1851:20170316194407j:plain
f:id:midori1851:20170316194442j:plain
マイクがあるっていうのもありますが、のっそ~ってスウェット的なものを脱ぐのが可愛い!セクシー要素が無い(笑)
脱いだ後の白シャツ1枚姿もセンター分けに合ってていいなー

あと、枝豆と茹で卵シーン。
f:id:midori1851:20170316195111j:plain
地道に卵の殻剥いてる亮ちゃん可愛い過ぎ。
ヨコの茹で卵の持ち方独特じゃないかな?結構ギュッて握って食べてるよね?
f:id:midori1851:20170316195403j:plain
亮ちゃんは手で2つに割って食べてるけど私は初めて目にする食べ方でした!
後ろで小さくなってる大倉さんの可愛さ。このとき結構ほっそりしてるときだからひざ下の長さがまた強調されてる。マルちゃんが足に触りたくなるの共感。

f:id:midori1851:20170316200052j:plain
途中でタコスを食べに移動したヤスくんと信ちゃんの距離感は普段から行動を共にしてる感が出てる。
ヤスくんのこのゆるパーマのイケメンヘアは好きな方多いですよね。私も観るたびにまたやってほしいなと思います。
f:id:midori1851:20170316200454j:plain
丸倉は本当に普段からずっとこんな感じで喋ってるんだろうなって感じが観てるこちらも心地よいです。
きっと他のメンバーにとってもこの2人のたわいもない話が良い空気になってますよね。
マルちゃんも大倉さんが可愛いし、大倉さんも居心地良いんだろうなーっていう丸倉が大好きです。
f:id:midori1851:20170316201328j:plain
そしてみんなを包む様なヨコさん。なんだかんだ一番愉しそうな感じが良いですよね。素敵なイスに座ってて美しいです。
テンション上がって差し入れたドーナツをシュークリームと勘違いしてたのも愛しい…

f:id:midori1851:20170316202301j:plain
エピソードトークだけじゃなくて、××が入ってたり何の脈絡もないことで笑い合ってて、本当に素の感じを知れたDVDでした。
エンドロールのオチをみんなで来るぞ来るぞーって集中して観てる姿が微笑ましい…
最後に購入してくれた方が観てくれてるって感謝のコメントをしてるときに、ヤスくんからまさかの又貸し禁止という言葉が出たのでヤスくんの強さをここで知った気がします。