読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こけのゆうが恋をした。

関ジャニ∞にジャニーズWEST

関ジャニ∞リサイタルDVD真夏の俺らは罪なヤツ後編

後編はMCからです。
バッキバキからのMCなので汗だくかつ短パン姿なわけですけど、やすばのちっちゃいコンビがこのユニフォームで話してる姿が可愛い可愛い~!
沖縄で何をしてたかという流れで、すばるくんが古着屋に行ったということを聞き、ヤスくんが尋ねた北谷という地名がわからず「ちゃ、ちゃた…なに?」って目がまん丸になってるのがもうたまらんですね。
そこに亮ちゃんが加わってその昔亮ちゃんに半ば強制的に海に連れ出され恐い思いをしたすばるくんのエピソードも聞けてやっぱり沖縄は色んな思い出がある分DVDに残してくれて良かったと思いました。

ちなみに徳島ではマルちゃんのすばるくんに対する愛情が恐ろしくて冗談じゃ無くなってるというMCでした。未だにちょいちょい丸すばエピは出てくるのでマルちゃんの愛の深さとその闇……

パノラマは今となってはエイタメコンを象徴する曲になってますけど、ここで初披露だったんですね。
ここではすぐトロッコに乗ってしまうこともあってフリが無い分全く違うイメージでした。
f:id:midori1851:20170306204206j:plain
f:id:midori1851:20170306204322j:plain
まず衣装がカッコいいです!
リリース後はキッズダンサーとの共演もあってかオーバーオール姿になったのでこのスタイリッシュバージョンは貴重。
年下組とすばるくんのブルゾンのストリート感も良いですし、揃い衣装のときによくある横山さんのジャケットと信ちゃんのノーカラーのきちんと感が好きです。やっぱり締めるところは二人がちゃんと締めてくれてます(何の話だ)

オトコマエイトはライブ向きですね。トロッコ移動の気持ち高まってるときにピッタリ!

前向きスクリームは今年も健在でした!もう無条件に盛り上がれる様に染み付いてしまってます!
f:id:midori1851:20170306210347j:plain
マルちゃんのファンサの素晴らしさをDVDに残してくれてホントにありがとうと思います。
DVDではほぼトロッコてましたが、徳島ではバクステのアップするステージでの前向きでしたので目の当たりにした分凄く印象に残っています。
f:id:midori1851:20170306210958j:plain
私が観た回ではトロッコ移動してた時点で大倉さんはブルゾンを脱いでノースリ姿だったので、その姿で前向きも踊られてたわけですよ。
私はまさか自担の露になったワキをこんな間近で観るなんて思ってなかったのでこの日イチの高揚だったかもしれません…
すばるくんとか信ちゃんのワキとか何とも思わないんですけどナゼか大倉さんのワキは照れます。

Your WURLITZERもまさか生で観れる日が来るなんて思ってもなかったので嬉しかったです。
しかも今のスキルアップした7人の魅せどころまで作ってくれて関ジャムがスタートしてまた急速に成長を感じさせてくれます!
f:id:midori1851:20170306212132j:plain
Do you agree?は過去DVDでもバンド曲の定番でしたけど大山田が黙々と演奏してるってイメージだったので7人で演奏してるっていうのは初期から応援されてる皆さんにとっては感慨深い光景なんだろうなーって羨ましく思いました。

愛でした。で締めるのは以外なところもありつつ、ジワッと来てしまいました。パパドルの印象とPVは繰り返し観たりまでは無かったので、大好きまではいかない曲でしたが、大好きレベルまで押し上げてくれたのは錦戸亮の表現力ですよね。あとすばるくんが本当に楽しそうに歌ってるのが幸せな気持ちにさせてくれます。ホント、うちのメインボーカル凄い…

f:id:midori1851:20170306213817j:plain
アンコールの無限大はこの会場に来れて本当に良かった!ありがとうって気持ちにさせてくれました。
実際、無限大はキーが難しくて女子には歌いにくいと思うのですが7人がそれぞれの幸せな顔見せてくれるなら大声で歌いますよ~!
エイトのマルチアングルは以前からナゾな声が多いですが、無限大はどんな顔してるのかじっくり観させて頂きました。
会場中を抱き締めてくれるすばるくんに、照れながらも生まれ持った天使な笑顔の亮ちゃん。余すこと無くファンサに努める山田に、冷静ながらも温かい顔で見つめる横山さん、真っ直ぐ思いっきり楽しんでる信ちゃん、そして何とも言い表せない表情を見せてくれた大倉さん。
f:id:midori1851:20170306214505j:plain
元気が出る不在からの流れがあるから色々思うところはあったのだと思います。大倉さんのこういう表に出す訳でもなく、かといって隠す訳でもない本人にしかわからない様なところ好きです。

f:id:midori1851:20170306215400j:plain
割と全編観た気にさせてくれるぐらいのエンドロールを毎回作ってくれるのも楽しみです!
ダイジェストで各会場のいいとこ取りを見せてくれるので決行な満腹感与えてくれますよ~

リサイタルは夏のドームツアー移行により今後どうなるかわかりませんが、47都道府県廻るまで中途半端には終わらないのではと信じてます!