こけのゆうが恋をした。

関ジャニ∞にジャニーズWEST

GM~踊れドクター(今更シリーズ)

先日ROMESを発見したレンタル屋さんで今度はGMを発掘しました。こう考えると最寄のレンタル屋さんでは間に合わないほど出演作があるって凄い!だって亮ちゃんの出演作もまだまだ追いつけてないからなー。
と言うことで、今更シリーズと名付けて過去作品を楽しみたいと思います!
f:id:midori1851:20170227134805j:plain
大倉さんは看護師の木本くん役です。全くあらすじや設定を知らずに観たので、こんなに冷めてる男であることにビックリしました。ヤスケンとドSは観てたので多部ちゃんにこんなに素っ気ないなんて…いや無表情の大倉さんも好きです。
ストーリーは東山先輩演じる元アイドルでありアメリカで総合医療を学んだファイヤー後藤が再デビューを夢見て帰国したものの、事務所から詐欺に合いお金に困っていたところを研修医の桃子(多部ちゃん)から出来損ないばかりの総合診療科に来て自分の指導をして欲しいというところから始まります。色んな事情で第一線を外れた医師たちがファイヤーと出合うことで立直り医者としてチームとして奮闘するストーリーなのですが、コメディ要素が強くて医療ドラマではありますがとても観やすかったです。多部ちゃんが登場早々に奥二重だのお菊人形だの散々な言われ様がまず面白い。他にもウナギドッグこと生瀬さん、ポジティブこと吉沢悠くん(オタク役でわからなかった)、土偶こと小池栄子さん、ポニーこと椎名桔平さんと実は豪華な出演者ばかりで皆のアダ名(ファイヤー命名)がまた秀逸過ぎる。
f:id:midori1851:20170227183854j:plain
f:id:midori1851:20170227183958j:plain
f:id:midori1851:20170227184105j:plain
だんだんチームの結束力が高くなっていく姿が微笑ましい。病名を探す過程のディスカッションはもちろん、ほぼ病院の中のシーンだけど皆で店屋物食べたり後半ではダンスの練習したりシリアスじゃないのが良いです。何も考えずに観れる上に1話に1回はヒガシ先輩の華麗なダンスも観れますし。
f:id:midori1851:20170227184952j:plain
f:id:midori1851:20170227185055j:plain
冷めてた木本くんもあることをきっかけに看護師の仕事に情熱を持って励み出します。なのでアダ名も情熱大陸。真顔とか悔しそうな顔とか泣きそうな顔も大好きです。
f:id:midori1851:20170227185507j:plain
f:id:midori1851:20170227185538j:plain
オペのマスク姿、コレはたまりません!!マスクすると割と顔のコンプレックスとされる部分がほぼ隠せますが、何も悪いところが無い顔面の方がマスクすると顔面偏差値が割増されるということを知ったシーンでした。結構中でも真剣なシーンですけどそんなことを考えられるぐらい気軽なドラマなんですよ。
そして、主題歌がLIFE~目の前の向こうへっていうのも今となっては感慨深いものですよね。今となっては当たり前になってますが、初のドラマ主題歌ですし当時からのファンの方は嬉しかったでしょうね。そのひとつひとつの感動を経験したかったなーって過去の作品に触れるたび思います。
でも、GMに関しては最終回ラストの衝撃ったらないですよね。最後まで裏切らないドラマでした!