読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こけのゆうが恋をした。

関ジャニ∞にジャニーズWEST

ヴァン!バン!バーン!を観て神ちゃん好きを再確認。

f:id:midori1851:20161108212409j:plain
今更ですが、VBBの思い出を綴りたいと思います。
私は大阪公演に行ってきました。ジャニオタになって初の大阪だったので彼らのホームであるってだけでムダにテンション上がりました(笑) 友人から「東大阪行く?」なんて言われたりして。

余談ですが演劇はチームナックスが好きで観に行ってたり、彼らの外部出演や野田mapや三谷作品など浅くかじってる程度ですが、新感線は是非とも一度観てみたかったので嬉しさ2倍でした。
フェスティバルホールは施設自体凄くキレイでキャパも大きいのでさすが新感線!と思いました。東京グローブ座の様なじっくり観る劇場もあれば、ライブと同じ様に大きな場所で観る楽しみもあるんだ!ということがわかりました。

最初ステージを見たときは予想より小さい舞台でやるんだなって思ったんですけど、始まったとたん、奥行きはあるわ、セットチェンジもしょっちゅうだし、レーザーあるわ、映像投影も多い、劇中歌も体に響くぐらい入ってくるし、とにかく派手!
物語自体は何も考えずに空間として楽しませてくれたり、佳境に入ると胸が痛くなる様なこともありますけど、勢いで気持ちよく終えてくれるのでライブ感もあってみんなで一緒に楽しかったねって言えるのも良いなと思いました。

そんな大きな舞台に神ちゃんが立つなんて凄い!と思ってましたが、新感線のこの舞台のつくりだからこそ神ちゃんが適任だったんだ!というのが最初に出てきた感想です。役柄的に主演の斗真くんはキラキラな登場でしたが、神ちゃんは何時から居たの!?っていう登場だった点は担当として悔やまれるところですが、私が好きな神ちゃんらしくてそれも良しかなと。でもいざ踊れば細かな動きもキレイだし指先ひとつにも神経が通ってますし、演技もクルクル変わる表情も愛くるしい~!

WESTが気になり始めたきっかけ自体はエイトとの絡みからで、そこからドラマ観たりだったので自然と重岡くんや照史くんにハマるかなと思ってたのですが、友人から「なにわともあれ~」を観せてもらったとき自然と目で追ってるのは神ちゃんだったのです。
大倉担なのもあり友人から驚かれましたし私もノーマークでしたが、舞台上で職人気質な神ちゃんが好きなんだと、今回初めて生で神ちゃんを観たことにより再認識出来ました。もちろんスイーツを前に目を輝かせるバラエティーの顔も好きですけどね。
最後に、やはり斗真氏はスターであるべき人でした!
歌もっと聴きたいな~。